上田城桜見に行きました。とても綺麗でした。

2021年7月10日 脳梗塞リハビリテーションセンター長野にて勉強会

脳梗塞リハビリテーションセンター長野さんにて、リハビリの専門家の方々と交流をさせていただきました。
 勉強会では、鍼灸師とは違う視点で患者様にアプローチしていることが理解出来てとても勉強になりました。

2021年8月13日 日本東洋医学会学術総会参加。

今回の学術総会は、コロナの影響もありライブ、オンデマンド配信にて参加させていただきました。
 漢方講座のみでなく、鍼灸の第一線でご活躍されている先生方のわかりやすい鍼灸講座もありましたので、とても勉強になりました。
 日々の臨床にいかしていきたいと思います。

2021年8月26日長野県社会福祉士会東信地区学習会参加

長野県社会福祉士会東信地区の学習会に参加させていただきました。
 コロナ禍ということもあり、今回はオンラインにての学習会でした。
 皆それぞれの職場にてコロナ禍において大変ながらにも、工夫しながら利用者様、入居者様、そのご家族が安心して生活していけるように頑張っている話を聞いて感銘いたしました。
 今後、鍼灸師兼社会福祉士としてなにが自分に出来るかを考えながら行動していきたいと思います。
日本東洋医学会に参加した時の受講証明書届きました。
来年も参加したいと思います。

2023年1月1日 謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます!

昨年は大変お世話になりました。

今年も宜しくお願い致します。

 

年末、年始は皆様いかがお過ごしでしょうか?

ゆっくり過ごされた方、帰省された方、旅行に行かれた方など、様々だと思います。


まだまだ油断の出来ない状況ではございますが、地域の皆様が、安心して健康に過ごせますよう、全力でサポート出来ればと思っております!


本年も変わらずはりおきゅう杉山を宜しくお願い致します。



 

小児鍼体験会

今回、上田市にある児童発達、放課後デイサービスハーモニーギフトにて音楽療法とコラボさせていただいくことになりました。

こちらの事業所はとても可愛いらしいお家の中にある事業所です。

音楽療法、小児鍼にご興味のある方お気軽にご参加くださいませ。

皆様のご参加お待ちしております。

申し込みにはりおきゅう杉山 090-1866-7921もしくはハーモニーギフト 090-9358-6267まで宜しくお願い致します。